日記~随々筆ころばし

ガスコンロ

こんにちは。

キッチン交換の際にガスコンロをどのようなものにするかもポイントの一つですよね。

一番は掃除がしやすいものかと思いますが、二番目、三番目のポイントとなるとこだわっている方も少ないのが実情です。

掃除がしやすいということで天板はガラストップかパールクリスタルトップがいいかと思われます。

色もシルバーやグレーがあるのでホーローの黒に比べて明るくなります。

二番目のこだわりとしましては、グリルはが水無両面焼きか水有片面焼きかの違いが挙げられます。圧倒的に水無両面焼きの方が美味しいのですがコンロの金額は上がります。

魚料理をほとんどしないのであれば安い水有片面でもいいのではないでしょうか?

三番目のこだわりはレンジフードと連動したコンロにするかどうかです。コンロを点火すると自動的にレンジフードが動いて、コンロを止めると一定時間動いた後自動で止まります。

高価なものになるとこの機能が最初から付いていますが、こちらもなくてもいいものですので安価なものにするために省いてもいいですよね。

最近のキッチンやトイレは便利さと金額のせめぎ合いですので、お好みとこだわりを教えて頂けると我々としましてもお勧めしやすくなりますのでお困りの際には是非ご相談下さい。

1